2007年3月4日日曜日

(ガチで)ゲームをやる理由



最近、ゲームで負けても悔しくないので、ちょっと複雑な心境になりつつある。


たぶん、ゲームをプレイすることが目的になりつつあって、ゲームで勝つことが目的じゃなくなってるんだろうな、と思った。


昔、アーケードでがんがんゲームをプレイして、大会に出て優勝を目指していたときは、とにかく「(自分の納得のいくやり方で)勝つ」のを目的にしていたのだけれど、最近はちょっと違うようで。


実際に、ゲームに触れる時間が短くなってきている(とはいえど、普通の人よりはとんでもなく多いと思うけど)ので、やっぱり試合に勝てないことが多い。


負け続けていても、それなりにモチベーションを維持し続けるにはどうすればいいか、というと結局プレイ自体を目的にせざるをえなくなってくるのかなーと。





なんとなく、そんなことを思ったですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿