2009年3月31日火曜日

シンガポールから



WCGシンガポール、WCGアジアチャンピオンシップの主催企業の方がGDCの帰りに日本に寄る、との連絡を受けたのでミーティング。


主にアジア圏の今年の大会について情報交換を行ってから日本の現状をとりあえず説明。


なるべくこういう場を作っていかないと、お互いの疑問が埋まらない。


WCGクラスで、サミット的なものをやればいいのかなーとも思うけど、誰がどこでやるんじゃ、という話にもなる。


まずは、パンアジア、パンアメリカ、パンヨーロッパレベルでの調整からかな。


シンガポールでのムーブメントの起こし方を見ていると、かなり勉強になる。


あちらでも、現在複数の企業と連携した動きが始まっているということなので、これからの動きも楽しみ。


7月の大会の他にも、いくつか準備段階のものがあるみたいだそうで、詳細が決まり次第また連絡が来るとのこと。


例年、グランドファイナルが終わってから正式タイトルが発表されるまでのブランクがいわば無駄時間になっちゃっているので、それをどうやって埋めていくかが課題になりそうだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿