今月も、IGDA日本デジタルゲーム競技研究会を開催します。
今回は、開発者向けの内容になる予定です。
■日時
2009年4月25日午後4時~5時
(午後3時45分開場)
■場所
秋葉原UDX4F 東京フードシアター
■参加費
2000円(ワンドリンク付)
※領収書が必要な方はお申し付け下さい
■講演概要
▽「元祖Quakeから現在まで。フェアでクイックなネットワークゲーム実装の分析」(仮)
▽概要
e-sports的なゲームを開発するに当たって必要となる、正確性・即応性の高いネットワークゲームロジック。その好例としてQuakeをはじめ、Cunter-Strikeに至る進化や、レースゲーム、格闘ゲームなどでの典型的なアーキテクチャを振り返る。
▽講師
佐藤カフジ氏
オンラインゲームメディア Impress GAME Watchを中心に活動するフリーライター。‘97年に株式会社ドワンゴに入社し、ネットコード専門プログラマとしてネットワークゲームの技術開発に携わる。同社退社後は複数のオンラインゲーム開発プロジェクトに参加したのち、07年よりライター業に転身。
http://igdajapan-esports.blogspot.com/2009/04/event425igda.html
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