2009年4月12日日曜日

4/25 第三回IGDA日本デジタルゲーム競技研究会 開催



今月も、IGDA日本デジタルゲーム競技研究会を開催します。


今回は、開発者向けの内容になる予定です。



■日時


2009年4月25日午後4時~5時


(午後3時45分開場)


■場所


秋葉原UDX4F 東京フードシアター


■参加費


2000円(ワンドリンク付)


※領収書が必要な方はお申し付け下さい


■講演概要


▽「元祖Quakeから現在まで。フェアでクイックなネットワークゲーム実装の分析」(仮)


▽概要


e-sports的なゲームを開発するに当たって必要となる、正確性・即応性の高いネットワークゲームロジック。その好例としてQuakeをはじめ、Cunter-Strikeに至る進化や、レースゲーム、格闘ゲームなどでの典型的なアーキテクチャを振り返る。


▽講師


佐藤カフジ氏


オンラインゲームメディア Impress GAME Watchを中心に活動するフリーライター。‘97年に株式会社ドワンゴに入社し、ネットコード専門プログラマとしてネットワークゲームの技術開発に携わる。同社退社後は複数のオンラインゲーム開発プロジェクトに参加したのち、07年よりライター業に転身。





http://igdajapan-esports.blogspot.com/2009/04/event425igda.html



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