2009年12月3日木曜日

年末が近づいてきたので、システム手帳のリフィルを買い増し



ここ数年使っているシステム手帳はタスクリスト、アドレス帳はほとんどつかっていなくて、カレンダーとメモがメインの用途になっている。


とはいっても、スケジュールは基本的にGoogleカレンダーで管理しているので、、リマインダがてら書き写しておく、といった使い方がメイン。


取材に行ったときとか、移動中でパソコンを開けないときに重宝する。


今使っているのが、A5サイズのデカイやつなので、ノートPCと一緒に持ち歩くとそれなりにかさばるけれども、その前に使っていたバイブルサイズよりは使いやすい。



しかし、これもまた定価と売価の差が激しいよなぁ……。


純正のリフィルがあんまり売っていない(都内でいろいろなリフィルがおいてあるのは東京駅の丸善とか、銀座くらい?)ので、Bindexのリフィルを差し替え用にして、ZeitVektorのメモ帳を手帳に挟み込んで使ってる。


A5サイズで、厚紙が後ろについている縦型のメモ帳、ってあんまりないんだよな……。


http://www.raymay.co.jp/zeitVektor/contents/option/lineup.html





0 件のコメント:

コメントを投稿