2011年6月9日木曜日

「デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来」、予約受付開始です(目次追記)



5月から現在にかけて、まったくもって更新が止まっていたのはこれをやっていたからです。


地獄すぎた!


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「デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来」、予約受付開始です。


目次は以下の通り。



1. CEDECを通じて日本のゲーム開発者に伝えたいこと


吉岡 直人 氏(株式会社スクウェア・エニックス/CEDEC 運営委員会)


2. ミドルウェアの過去、現在、そして未来


大前 広樹 氏(株式会社 KH2O)


3. アーティストとプログラマーの橋渡しを行うテクニカルアーティスト


麓 一博 氏(株式会社セガ)


4. 技術の進化とともに変革を遂げてきたキャラクターアニメーションの現在


金久保 哲也 氏(株式会社バンダイナムコゲームス)


5. これからデジタルゲームのAIの進む道を知るために知っておきたいこと


三宅 陽一郎 氏(株式会社スクウェア・エニックス)


6. 「神作画」への挑戦 ~「NARUTO―ナルト― 疾風伝 ナルティメットストーム2」~


竹下 勲 氏・渡辺 雅央 氏(株式会社サイバーコネクトツー)


7. ファイナルファンタジーXIIIに搭載されたサウンドシステム「MASTS」から見るサウンドの現在


矢島 友宏 氏・土田 善紀 氏(株式会社スクウェア・エニックス)


8. 「チューチューロケット!」から始まった、セガのネットワークゲーム


節政 暁生 氏(株式会社セガ)


9. ゲーム開発現場で活用できる「プロジェクトマネジメント」の手法


橋本 善久 氏(株式会社スクウェア・エニックス)










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