2017年1月10日火曜日

2017にやろうとしていること

ブログを移行する作業をはじめてから結構時間がかかったけど、なんとかまとめられた。今後はこちらで書いていくことにします。

Seesaaブログから、はてなダイアリーにうつって、今回はBlogger。
すでにいろんな記事の画像が欠落してたり、リンク切れてたり、サービス先が消えてたりするけど、それはそれで時代を感じさせるね、ってことでよしとしましょう。

2004年、いまから13年前っていうと、24歳のころなので、当時の自分が、いまうちにいるスタッフよりも若かった、って考えるとなかなかくるものがあるけれど。まぁ、バカだし、あんまりモノを考えてないでいろんなこと好き勝手に書き散らかしてた当時の自分に比べてみれば、いまの連中はなかなかしっかりしてるなぁ、と。

13年もたってみると、あの頃からそれなりに成長してないとキツいなぁ、と思うし、それでも文章を書いたり、何かをアウトプットしたりしながら生きていられるので幸せなもんだとも思うし……と、そんな感じで適当にやってます。




Red Bull 5Gのファーストシーズンが昨年でいったんおわって、さて、これからどうしよう、なにしよう、といろいろと年末年始の間に考えてみたところ、まずはgroovesync gaming の体力をつけていこう、ということになった。

・頭数が足りていない
・非効率的な仕事をしている

これを両方とも解決すれば、仕事がまわらない、という問題はまずクリアになるので、まずは「一緒に働いてくれそうなひと」を探しながら、「どうやったら大量の仕事を効率的にまわせるか」を考えて。そんなチームを1年かけて作っていきながら、2年目に現場投入して、3年目に形にできたら、結構おもしろい組織になるんじゃないかなぁ、と。
まぁ、めんどくさくなったら、圧倒的に属人的に仕事をしまくるチームにしちゃって、オラオラやっていくのも悪くはないけれど。

Red Bull 5Gを進行しているさなかに、「10年後のゲーミングシーンを考えて欲しい」と、言われたことがあった。
そのときに「40過ぎてステージでケーブル抜き差ししてんのも悪くないなぁ」とも、「ゲーミングシーンの規模が拡大していったときに、自分はどのポジションで何をしているべきなのか」とも思ったわけで。
そのあたりから、どんなかたちでチームをくみ上げていくのか、どんなスタッフを入れていくべきなのか、をいろいろと考えはじめて、やっと今年ある程度形にすることはできそうな感じは出てきつつある。

あとは、そこにいろんな仕事を引き込んでいって、どんどん形を作っていければいいなぁ、と。

あとは事務所を引っ越すかどうかもそろそろ決めないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿