2006年7月13日木曜日

あらららら……



なんか、最近仕事とゲームの話ばっかですが。


http://xbox.spaces.msn.com/blog/


こちらでXbox.com管理人のブログ、っていうのがはじまってるんですけれども。オフィシャルな情報よりも、早くユーザーに情報を届けよう!ってコンセプトになると思うんですが、昨日公開されたエントリで、ユーザーがものすごい怒ってます。


以前から Xbox 公式サイトで配信予定となっていました「ストリート ファイター II’ Hyper Fighting」が、北米、欧州のみの配信となりました。日本を含むアジア地域では配信されません。


理由は、このタイトルが日本ユーザーの皆様に満足のいくものに達していないという判断があったからです。


(上記ブログから引用)



いや、これじゃわからんて。


「TOKIOなんて使ってる場合じゃねーだろ!」ってユーザーが怒るのも当然だと思うし。


オフィシャルな情報、といっても、ブログってもう少しユーザーに近い距離でお話をするような場所だと思うんだけれども。


正直なところ(過去にはTFLOのこともあるし)、延期やら発売中止やらは、「まぁ、しゃーないか」ってところはあるのだけれども、さすがにこの言い方はないんじゃないかなぁ、と。


「諸般の事情で中止します」なら、ブログに書く必要もないわけで、せっかくこういう場所を作ったのなら、もう少し「書いている人の顔」が見えればいいのに、と。


そういうところでは、企業がビジネスインフォメーションを行う場所として、ブログを選ぶのはすごいリスキーだと思うわけですよ。


これでコメントやトラックバックを削除して、今後受け付けないようにする、なんてことはやらないとは思うけれども。


どうするのか、もちっと考えないといけないのかも。


いずれにせよ、百烈張り手が歩きながら出せなくなったことにはガッカリです……。





0 件のコメント:

コメントを投稿