2008年11月22日土曜日

最近のゲーム事情



最近お堅い話ばっかりで、遊んでいるゲームの話をしていなかったので、ちょっとそんなことを。





■Gears of War2 (Xbox 360:アジア版)


2006年の年末から年始にかけてクソ面白かったアクションシューティングの続編。


表現面で生理的に受け付けない人も多そう、というかちょっとやり過ぎの感も。


ゲームとしてのバランスについては、現時点ではなんともいえないのだけれども、さらに「俺つえー」が出来ないようなバランスの取り方になっているのかな。


FPSやTPSといったカテゴリじゃなくて、アクションゲームとしてGoW2を読み解くと、また違った評価ができるのかもしれない……なんて言うんだろう、射撃が目的ではなく手段のゲームとでもいえばいいのかな……。


日本語版の発売については、まだアナウンスがないみたい。


■セインツロウ(Xbox 360:日本版)


Saints Row 2を目前にして、改めてやりなおしたものの、途中で頓挫。


ミッションの途中でフリーズぶちかまされると、さすがに萎える。


2はそんなことないといいなぁ。


(ハードのせいではないと思いたい)


■ケツイ デスレーベル(DS)


DSでここまでできるんだー、という以前に弾多すぎでびびる。


なんとか最後のモード(?)までたどり着けたけど、これは先が長そうだ。


WCGの本戦に持って行ったけど、海外のゲーマーがバカ受けしてた。


次回のゲーマーズラウンジでは絆モードをやってみたいなぁ。


■Unreal Tournament3(Xbox360)


1on1でシビアに遊びたいんだけど、なかなかそういう機会がない……。


観戦しながら遊べるモードがあればいいのだけれども。








うーん、あんまりゲームやれてないなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿