2010年8月12日木曜日

WCG日本予選情報開示



今年はご縁がなかったので、お手伝いはさせていただいておりませんが、鉄拳とスタークラフトで日本予選が開催されるそうです。


■『World Cyber Games 2010』日本予選 鉄拳6部門の開催概要発表


http://www.negitaku.org/news/13205/


■『World Cyber Games 2010』日本予選情報が正式発表


http://www.negitaku.org/news/13177/


鉄拳は今週末、来週末にスタークラフト。


日本のプレイヤーがどこまでいけるのか、楽しみです。



追記 2010.08.11


鉄拳6参加プレイヤーさんへのアドバイス


・本戦では、Xboxの純正コントローラー(パッド)しか用意されていません。スティック派の人は自分のスティックを持っていきましょう。(現地で購入するのは時間的にも距離的にも難しいです)


・「Xboxガイドボタン」や「スタートボタン」を試合中に押してしまうと、1本相手にとられるルールになりますので、リプレイスキップ癖のある人は注意してください。(他タイトルのプレイヤーさんは、スタートボタンが動作しないように工夫している人もいました)


・ジョイスティックを運ぶためのカバンを持っていくことを強くオススメします。


・本戦では、長時間の進行遅れが発生することもあります。メンタル的に余裕を持って会場にいるようにしましょう。また、試合進行によっては、数時間試合エリアで待機しなければならないこともあるので、時間つぶしアイテムを持っていくことをオススメします。


・基本的にイベントインフォメーションは英語で行われます。練習時間、ルールレギュレーションなどは事前にチェックしておきましょう。


・試合前と後には、対戦相手の選手に対して敬意を表して握手をする習慣があります。日本ではあまりありませんが、日本代表としてしっかりと握手をしてください。(また、カメラがその姿を撮影することがあります。その際はカメラに向けて握手をするとモアベターです)


・試合後に求められる「試合結果への署名」を行った時点で、いかなる裁定も覆ることはありません。モニターの設定や、本体解像度の設定、着座位置などに不満がある場合は、試合前に必ず申し入れましょう。


・他国の代表プレイヤーさんたちは、日本のプレイヤーに対してかなり積極的に話しかけてくれます。本戦進出の際はぜひ国際交流を楽しんできてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿