2010年12月25日土曜日

年末にかけて本を買いだめしたり、再読したり



先週末の三日間、ちょっと無茶気味な実験をやってきた。


内容としては、「脳波計つけて三日間ゲーム」というもの。


f:id:Y_Matsui:20101218194022j:image


なかなか面白い実験データがとれた、ということなので、発表が楽しみ……なのだけれども、さすがに目と頭が疲れた上に、むち打ちっぽい症状が出てしまって、今週は長時間モニターを見続けるのがしんどい状態になってしまった。


ということもあってか、久しぶりに本を読みまくっている。


しばらく前に買ったままになっていた本をまずは読み終えたので、さきほどツタヤでしこたま買い込んできた。


まずは、読んだものから。



日の名残りを読んでからはまったイシグロカズオ。


著者としてのバックグラウンドも面白いので、エッセイやインタビューなどもさがしてみたい。


そして、唐突に「ハードボイルド分が足りない!」と思ったので、大沢在昌を読んで、






白川道を読んだり、夢枕獏を読んだり、移動の合間に文庫をつらつらとながめていたら、めぼしいものをあらかた読み終えたので、新しい本を探してきた。












デジタルゲームの教科書第二弾も現在企画中だし、ライティング関係で新しい事も始めようと思っていて、来年はかなりアウトプット過多になりそうな感じがしているので、できるときにどんどん文字を読んでいこうかなと。





0 件のコメント:

コメントを投稿