2008年3月7日金曜日

JESPA 平方氏インタビュー「e-Sportsのあるべき姿とは」



http://www.negitaku.org/news/8996/


例によって、Negitakuの記事から。


非常にいいインタビュー記事なので、e-sportsについて、ちょっとでも考えたことのある人は目を通しておくといいと思うよ。








なんつーんだろ、大人の企業が本腰を入れると、さくっとこういうところまでいけちゃうっていうのは正直、すごいなーと思う。


日本におけるe-sportsの問題点についても、さっくり両断しちゃってるし。


あとは「スポーツコンテンツ」としてのe-sportsをどう見るのか、ってところに興味あり。


コンテンツビジネス路線にe-sportsをはめていくと、どのくらいの規模で利権が生まれてくるのか、そこらへんもつめて考えていくと、いろいろなやり方がでてくるのかもしれない。








おいらのスタンスは相も変わらず「ゲーマーが喰えるような形づくり」ができればいいねぇ、という感じで。





0 件のコメント:

コメントを投稿