2009年1月9日金曜日

WCG関連TV番組「WCG ULTIMATE GAMER」、3月より放送開始……らしい



WCGのオフィシャルを見ていたら、へんなバナーがあったのでクリック。

すると、こんな動画が始まった。

どうやら、今年の3月から「SCI FI」チャンネルで放映される番組のプロモーション映像らしい。


D

……ま、まぁ、ある意味「Beyond the Game」してる……よね。

CGSがガチンコゲーム対戦路線だったのに対して、思い切ったエンタメ路線に舵を切ったのかな?




ちょっと冷静に見てみると、メインに家庭用ゲーム機のXbox 360を使っていて、PCゲームはいまのところ入っていないみたい。

使用されているタイトルは、HALO3、PGR4、バーチャファイター5LA、RockBand2、NBA08(?)、DDR(かな?)。

気になるのは今までWCG本戦の正式タイトルに採用されていた「Guitar Hero」シリーズじゃなくて「RockBand」を使っていたりする点なんだけど、深読みしすぎかなぁ。

そのうち、「ジャパニーズバーチャマスター」なんて役で板橋ザンギエフ選手が呼ばれたりしたら面白いんだけども。




同チャンネルは、日本でもサービスインしているけれども、この番組が放映されるかはもちろん不明。

ちなみに、オフィシャルサイトでは高解像度の映像が見られます。

■WCG ULTIMATE GAMER

http://www.wcgultimategamer.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿