2004年10月30日土曜日

いや、ほんとに、すごいんです。



おそらくみなさんご存じの「ストリートファイターアニバーサリー(ハイパーストリートファイター2と、ストリートファイター3 3rd Strikeの同梱ディスク)がXboxLive対応で発売。


いまじゃ、ヘビーコンシューマゲーマーな松井だけど、もとはアーケード(ゲームセンター)上がりの人間。


おまけに、ストリートファイター2~Xは思い出たっぷりつまってるので、これはやらねば、と首を長くしてまっていた。


ゲーセンで格闘ゲームをやる上で、何が一番つらいか、というと「対戦相手がいないこと」。


ネットワークゲームならそれがクリアになる、わけで。


自分が接続した瞬間に、日本のどこかで同じソフトを起動している誰かがいれば、そこで対戦が始まる。


ああ、なんてステキなんだろう。


気になっていたラグも「ほぼ」ない。


今のところ80試合に一回あるかないか(実測)。


こりゃまた、ゲーセンから足が遠のくなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿