2008年10月13日月曜日

TGS終了。



■東京ゲームショウ2008閉幕――昨年を上回る19万4288人の入場者数を記録


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/12/news015.html


4日間にわたって開催された東京ゲームショウが無事終了。


会場の中や外に作られる行列を見るたびに「ゲームすげーなぁ」、「今年は20万人こえるのかな」と思っていたけれど、なかなかその壁は厚いようで(いくつかの記事を書かせてもらいました)。





そういえば、10年前のゲームショウもなんだかんだと言いながら会場をうろうろしていたな……と思ってその頃の記事を探してみたんだけど、ほとんどのインターネットメディアってまだ創刊していなかったことに気がついてびっくり。


老舗のインプレスのGameWatchが2000年12月、ITmedia +D Gamesに至っては出世魚のごとく名前が変わりすぎてて把握できず(Games自体は05年の1月から)、ファミ通.comは01年の7月、電撃オンラインは03年の6月。





で、やっとこ見つけたのがこの記事。


■【速報】東京ゲームショウ'98秋が開幕---新型ゲーム機をいち早く体験


http://www.nikkeibp.co.jp/archives/042/42749.html


当たり前といえば当たり前だけど、展示モニターがブラウン管だ……。





0 件のコメント:

コメントを投稿