2008年10月21日火曜日

WCG2008日本予選、最初のトーナメント終了



■ゲームオン、同社の人気タイトルが一堂に会する「ゲームオンフェスタ2008」を開催


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/20/news068.html


■ゲームオンフェスタ2008、GNGWC&WCG日本大会決勝戦レポート


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081020/gngwcg.htm


■WCG日本サイト


http://www.worldcybergames.jp/2008/news/detail.html?nid=33


印象的だったのが、過去のありとあらゆるWCGに比べて、観客の層が広かったこと。


これは種目が幅広い人々が遊んでいるMMORPGで、その運営企業が行ったイベントの中で開催したものだから当たり前ともいえるんだろうけれども、老若男女が試合を見て、その一挙一動を理解している風景って素敵だなぁ、と。


試合に出ずとも、見て楽しむ。その楽しさをホールドしたまま、家で遊ぶ、みたいな流れがあると幅が広がってくるのかな。


この辺は、残るAOE III部門とVF5LA部門を見てからまとめてみます。


まずは、運営の皆さん、選手の皆さん、お疲れ様でした!





2 件のコメント:

  1. はじめまして。AGCという大会とRound?というクランを運営しているeo555といいます。
    Negitaku.orgさんからのリンクでお邪魔しました。
    自分も日本にプロゲーマーとリーグを!という想いから活動を始めましたが、
    何分色々と下調べをする前に行動に出てしまうタイプなので、同じ想いでこういった活動を
    されている方々が以前からいるという事を知る度に、いちいち驚きいたり喜んだりしています。
    ・・・・勉強不足ですみません。
    これからたびたびお邪魔させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します!

    返信削除
  2. はじめまして。
    Negitakuさんでニュースを拝見して「すごいなー」と思っていたところです。

    Xbox、僕もモリモリ遊んでいますので、そのうちお会いできたらいいですね!

    それではー。

    返信削除