2008年9月22日月曜日

多分週明けに3本ほど記事が出るはず



7月頃から仕込んでいたのが1本と、連載の第二回、レビュー1本が公開される予定。

もう少しペースを上げて記事を書いていきたいし、これをまとめたいな、というものもあるんだけど、なかなか他の作業とのかねあいが難しい。

とりあえず、新連載の方はライフワーク的に続けていきたいなぁ、というところ。







PS3、Xbox 360、PCでUnreal Tournament 3が発売になった。

北米版と異なり、日本版は暴力表現がかなりカットされているので(北米はESRBのMATURE、日本はCEROのD。いずれも17歳以上対象だが、描写部分で若干の差異がある)、文字通りスポーツ系FPSとして流行したら、日本の家庭用FPSシーンはまた違った方向性に伸びていくのかも。

ちなみに現在は1vs1のモードを使用したShootOutイベント「THE WANTED」が開催中。

凄腕プレイヤーを倒せば10万円、というもの。

PCがメインのFPSプレイヤーもPS3ならばUSBマウス・キーボードが使えるのでそちらでチャレンジしてみては。

■UnrealTournament3 オフィシャルサイト

http://unrealtournament.jp/

■THE WANTEDイベントサイト

http://unrealtournament.jp/campaign.html




0 件のコメント:

コメントを投稿