2005年8月1日月曜日

現役復活日記 第十九回:こういうのっていいよねー。



昨日と、一昨日、続けて鉄拳。

一昨日は渋谷プレイマックスへ。

鉄拳3時代のプレイヤー「ジャミロウ」と「赤坂“薬漬け”シャオユウ」と対戦。

ロウとシャオユウなんてほとんど対戦したことがないので、ボコボコにされる。

悔しいのでコインタワーを建てて根性プレイ開始(通称連コイン)。

後半はなんとか勝てるようになってきたけれど、まだまだ練習不足の感は否めない。

続けて、決戦用キャラクターのフェンを練習するが…勝てない。

さすがに、アーケード稼働から半年近くもプレイしている連中だけあって、フェン対策がしっかりしている。ここをくずせるようにならないと、お話にならないのでしっかりやらないと。

接近戦の立ち会いはなんとかなるものの、中間距離、遠距離が厳しい。

これもまた実戦あるのみ。

んで、昨日はジム帰りにコロスケ先生の携帯にメール。

送信:松井→コロスケ:「ボンゲッ」

返信:コロスケ→松井:「!!!」

武蔵小山のゲーセンにて待機していると、コロスケ先生登場。

ステキコミュニケーションだ。

ぼりぼりっと対戦後帰宅。

勝率はそこそこじりじり下がってきた……かな。

練習しているだけあって、フェンはいい感じ。

■キング   師範:152勝67敗(69.4%)

■マードック 二段: 62勝36敗(63.3%)

■ポール   初段: 37勝19敗(66.1%)

■フェン   三段: 65勝26敗(71.4%)

■ヘイハチ  二段: 42勝24敗(63.6%)

■ブライアン 九級: 8勝5敗 (61.5%)

■ジン    八級: 10勝7敗 (58.8%)

■スティーブ 九級: 6勝1杯 (85.7%)




0 件のコメント:

コメントを投稿