2008年5月13日火曜日

Plaxoが便利。



このところ、スケジュールの管理をGoogle Calendarでやっているのだけれど、Outlookのスケジューラーとの同期が出来なくて「なんとかならんかなぁ」と思っていた。


状況としてはこんな感じ。


・メインのスケジューラーはGoogle Calendar


・イーモンスター(Windows Mobile端末)のスケジューラーはOutlook連携


・Outlookのスケジューラーはあんまり使ってない


・自宅、会社、ノートマシンでスケジューラーを同期させたい





ちょっと前まで、「Goocal」を使っていたんだけど、これは「Google CalendarのデータをWindows Mobileのスケジューラーと同期させて、Windows MobileがOutlookと同期する」というもので、手動同期が若干面倒だった。


で、なんとなく他のアプリはないかなーと探していたところ「Plaxo」を発見。







■Plaxo


http://www.plaxo.com/?lang=ja


どうやらSNSサービスっぽいんだけど、ぶっちゃけスケジューラーとしてだけでも充分に価値があるんじゃないかなぁ。


Google Calendar、Outlook、その他モロモロのスケジュールデータを同期できる優れもので、しかも無料だし。


Outlookにプラグインを突っ込んでおけば複数の端末間でのスケジュール自動同期も可能なので非常に便利。





おいらみたいな環境の人にオススメです。


とはいえど、いまだに手帳も持ち歩いてるんですけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿