2008年6月4日水曜日

ゲームについて書いてあるモノのリスト。



シリアスゲームの現状調査報告書をまとめるにあたって読んだものが多いです。


やや肯定的に捉えていたり、ポジティブなものが多いので、もうちょっとトーンを落としたものがあれば読んでみたいかも。


順番がめちゃくちゃなのであとでまとめてみます。


他にも「こういうのがあるよ」、「これはいいよ」というものがあったら教えてくださいまし。











パックマンのゲーム学入門

パックマンのゲーム学入門








ゲーム産業で何が起こったか?

ゲーム産業で何が起こったか?








なぜ日本人は劣化したか (講談社現代新書)

なぜ日本人は劣化したか (講談社現代新書)








テレビゲームと癒し (今ここに生きる子ども)

テレビゲームと癒し (今ここに生きる子ども)








シリアスゲーム―教育・社会に役立つデジタルゲーム

シリアスゲーム―教育・社会に役立つデジタルゲーム








ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-

ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-








浜村通信 ゲーム業界を読み解く

浜村通信 ゲーム業界を読み解く






















だーっと並べてみると、教育系が多いのかな?


このほかにもいくつかエッセイっぽいのがあったはずなので、探してみよう。


ここから先はその他の趣味で読んでたゲーム系の本。


まだまだあったはずなので、思い出したら随時更新していきます。





















0 件のコメント:

コメントを投稿