2009年2月27日金曜日

3月はGDCを初めとしたイベント・研究会が盛りだくさんの様子



ゲーム系のイベント(否プロモーション系)が三月はかなり多いなぁ、と思ったので、今のところこっちに情報が来ているものだけ、とりあえずまとめた。


■3/6・東京大学『名人の目から見たファミコンブーム(DigraJ公開講座09年2月期)』


http://www.digrajapan.org/modules/eguide/event.php?eid=34


■3/19・香川大学『ゲーム学会「ゲームと教育」研究部会第2回研究会』


http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=1591


■3/20~22・東京 阿佐ヶ谷『Tokyo Game Night 5th night』


http://www.negitaku.org/news/10326/


■3/21~22・東京電気通信大学『エンターテインメントと認知科学シンポジウム』


http://minerva.cs.uec.ac.jp/~ito/entcog/contents/symposium/date/sim3-cfp.htm


■3/23~28・アメリカ サンフランシスコ『Game Developers Conference』


http://www.gdconf.com/japan/japan.html


■3/28・東京 秋葉原『第二回デジタルゲーム競技研究会(ゲスト講演あり)』・『第三十一回ゲーマーズラウンジ』







香川大学の研究会、ぜひ取材したいなぁ。


だめでも一度はのぞきに行きたいところ。


TGN、ちょっと前にスタートしたイベントだと思っていたんだけど、もう5回、しかも48時間開催か。


運営さんのパワーと行動力がすごい。オールナイトイベント、昔は月一でやってたけど、さすがにもうできないんだろうなぁ……。


GDCは一度行ってみたい、できれば講演したいという夢があるので、そのうち実現できればいいな、と。


そのためにも基礎的なことは一通り押さえないといけないので、まずは英文資料作成を粛々と。


ゲーマーズラウンジとデジタルゲーム競技研究会も同日開催、しかも同じ日に別イベント2件受けてるのでその調整で大わらわ。年度末はどこも大変だ。








プロモーション系も含めると、3月はかなりの数のイベントがあるみたい。


月ごとに開催されたイベントの数をまとめたら、それはそれで面白いリストになりそう。





0 件のコメント:

コメントを投稿