2008年10月28日火曜日

第3回ボードゲームサークル交流会@品川



今週末の土曜日に品川で「ボードゲーム」の交流会が行われるそうです。

http://www.igda.jp/modules/eguide/event.php?eid=57

※受付は閉め切られています。情報が遅くてすいません。次回の開催情報はもっと早く見つけます。


(ボードゲームは年間500個ぐらいドイツを中心に製作されます。

 そして、毎年ゲーム大賞が決められます。

 ノミネートされただけでも名誉なことで、

大賞やノミネートされたものは赤いマークがつけられています。

 しかしその中の数個でも2,3年生き延びればよい方です。

 日本に入って来るのは、その中の僅かなものに過ぎませんが、

 それでも、全部追いきるのはたいへんです。)

■y_miyakeのゲームAI千夜一夜 より

http://www.igda.jp/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=899


年間500個。

ちょっと前にテレビでボードゲーム企画コンテストの風景を見たけれど、デジタルゲームよりもさらに「企画一発」感があって興味深かった。

WCG本戦のときに足を伸ばしてボードゲームも見てみようかな……。




3 件のコメント:

  1. RTSのジャンルと、ボードゲームの親和性はかなり高そうですね。

    次回の情報がわかったらすぐにお知らせしますー。

    返信削除
  2. 主催の三宅です。

    今回はお知らせが遅れてすいません。

    今度からは皆さんに参加して頂けるように、
    すぐにお知らせしますね。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 僕は実は小学生からのボードゲーマーですw
    今でも仲間内では年3,4回やってます。

    昔は日本でも年間100本ぐらいは作られていましたけど
    今ではすっかり下火になってますねぇ。
    昔からの根強いファンの集まり、見てみたかったです!

    返信削除