2006年2月28日火曜日

ほんとうにどうでもいいこと



昔の、特に鉄拳時代の知人たちは今、松井が何をやってるのかあんまりわからんらしい。


ショリダー先生と電話してたときにそんなことを聞かれた。


特に近しい人でもなければ、わざわざ喧伝してまわるほどのことでもないので、ここでは割愛するが。一応生きていけるくらいのことはやってますよ、という感じで。


で。


現在とあるプロジェクト(たぶん三月末くらいには公開かな)でご一緒させて頂いている大学の先生が、ご自分の研究所でWorldCyberGamesのDOA日本予選のムービー(松井が実況しているやつ)を学生さんとご覧になったときのこと。


「あ、ストッキングさんじゃないですか」と、おいらのことを知ってくれていた学生さんが先生に一言。


無論、先生には「ストッキング松井」じゃなくて「松井悠」でお会いしているので、「なんじゃそりゃ」になる。学生さんからすると「なんでストッキングが先生と?」となるわけで。


んで、なんでストッキングなのか、なんて話をしてみたりするんだけれども。


自分で言うのもなんだが「ストッキング松井」。アホな名前ではある。


しかし、一発で人に覚えてもらえるというメリットもある。


さすがに慣れたとはいえ、最初は恥ずかしかった。


一応、使い分けとしてはプレイヤーとして出る場合はストッキング。Xbox関連の場合はStrayDog@SD。仕事の場合は松井悠、にしている。


まぁ、本当にどうでもいい話だ。





0 件のコメント:

コメントを投稿