2005年4月12日火曜日

現役復活日記 第十一回:あれやあれやと三段に。



現役復帰から一〇日が経過。


結果は…キング:59勝18敗(勝率76.6%) 三段。


おお、いけてるいけてる。


今のところの問題点。


○新技の対処ができてない。


○新キャラへの対処ができてない。


○新システムへの対処ができてない。


うん。一〇日前となんらかわってないじゃん。


単純に、場数を踏んでいない……普段のスパーリング相手のタケラさんがロジャーとカズヤとキングしかつかわねーからなんだけど(牽制)。


とはいうものの、キャラクターは動かしてみなければどうしようもないので、自分で新キャラをいくつか開拓してみることにした。


まずは、鉄拳4を辞めるきっかけになったクソキャラクターのスティーブを使ってみる。


全体的にマイルドになっているような気もしつつ、それでも強いでやんの、コイツ。


むかついたので、一通りプレイした後、タケラさん陵辱用にストック。


次はレイかロウに行ってみよう。





んで。


鉄拳初心者のMOLE君(関西在住)をなんとか遠隔操作で強くしてみようと画策中。


でも、彼の場合、たぐいまれなるセンスがあるので、きっとなんとかなるだろう、と思ってたりして。


あと、XboxLiveプレイヤー各位。


今から始めるにしても、まだまだ全然余裕で勝てるよ。


ガンガン下がるプレイスタイルが定着してくれたおかげで、正直なところすげーやりやすい。攻め込まれることに慣れてないし、投げは抜けられないし、相手の攻めは単調だから見切りやすいし。


まずは、全部のキャラクターの全部の技を覚えて、それから戦術組み込んでっていう感じ。


鉄騎の操作方法覚えられたんだから、すぐにできるって。





0 件のコメント:

コメントを投稿