2005年4月13日水曜日

現役復活日記 第十三回:下がるんじゃねぇ。



仕事明けに大岡山のゲーセンへいってプレイ。

ひょろひょろとやってみるも、相変わらず下がりプレイヤー多すぎてげんなり。

ロウで下がり→ワンツー膝→下がり→左アッパー→……、というプレイヤーがいて、厳しい。しかも、こういうプレイヤーに限って下段対策万全だったりするので、なお厳しい。

おまけに、コンボはワンルートのみなので、微妙。

鉄拳4から増えた技の対策がまだ完全じゃないので、ここらは練習が必要なのだけれど。

あんまりにも腹が立ったので、ヘイハチを投入して相手の下がりにあわせて影足→ステップアウトを繰り返してアピール後徹底的に陵辱。

「こういうゲームなんですよ」と現役のプレイヤーがあきらめ半分の言葉を寄せるが、そうじゃねぇだろう。コンピューター相手にしてるんじゃねぇんだからさぁ。

と、愚痴ってみる。

その後、華麗なフラミンゴ使いのプレイヤーと遭遇して、勝ったり負けたりを繰り返す。かなり面白かったけど、結果、勝率大幅ダウン。

67勝29敗・勝率69.8%

フラミンゴからの二択(になってるのかな。見ればガードできるのかは後で調べよう)で体力半分は正直きついけど。

こっちも、投げ一発で同じくらい持って行けるからいいか…。




■対策練らなきゃねリスト

○ファランのフラミンゴ対策(キング)

○ファランの足を取る練習(キング)

○ロウのワンツー膝対策(全キャラ)

こんなところで。

しかし、なんでこんなゲームになってるんだろ…。

元祖下がりゲームだったバーチャの方が、まだ駆け引きがあるような気がするんだけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿