2005年4月6日水曜日

現役復活日記 第八回:いい感じ?



ジム帰りに近くのゲーセンへ行ってみた。

鉄拳5は一台しか設置されておらず、おまけにプレイヤーもまばら。

ロウを使っている人がいたので…

まずはフェンで乱入→死亡。

続いて、マードックで乱入→死亡。

さらに、ポールで乱入→死亡。

うわ、全然だめじゃん。

フェンは、コンボ始動技が当てられない。

マードックはタックルへのタイミングがいまいち。

ポールはパンチの差し合いで負ける。

プレイヤーのスタイルは、昨今流行のガン下がり。しかも、プレイヤーは普通の高校生っぽい子。あーあ、こんな場末のゲーセンでも、こんなスタイルが蔓延してるのねぇ。

おいらは、基本的に待ち下がりスカしスタイルは否定するタイプ。

勝てばいいじゃん、とかいう以前に「おいらがやっててつまらないから」。そんだけ。

そんなに独りよがりのオナニーしたいなら家でやってろ、おいらは濃厚なセックスしたいんだ、という感じ。

まぁ、別にスカし下がりでもなんでもいいんだけど。本当にそいつがそれで楽しいなら。

んで、ちょいとむかっ腹が立ったので、キング投入。

4~5のプレイヤーの特徴として、投げをあんまり使わない、というものがある。

投げを使わない、ということは投げ抜けの経験があまりない、ということ。

おまけに、ボッ立ちの状態が多いので、簡単に投げまで持って行ける。

下がりプレイヤーは、近接での立ち会いがそうそう上手いわけではないし、トップクラスのプレイヤーが下がるのとは全く意味合いが違っているから、とてもやりやすい。

トップクラスのプレイヤーは接近戦を回避するために下がるのではなく、超反応で相手の出鼻をくじくために下がる。

対して、ただの下がりプレイヤーは、延々と下がり、出すのは中段と下段だけ。

そんな感じで下がってくれるだけなら、簡単に崩せるから自分としてはラッキーなんだけど。

というわけで、しっかりと型にはめてボコボコやってたら12連勝。

最後に入ってきたアンナに浮かせ~壁~起き攻めで8割近く減らされてしょんぼりして終了。

まぁ、復帰二日目にしちゃ、上々の結果かな。

まだコンボ全然だめだけど。




追記

KAZさんの協力で、MOLE君にXboxのビデオチャットが渡ることに。

これで通信教育ができるわけですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿