2004年6月3日木曜日

今日はいい天気ですね。



音声でのチャットが可能な「Xbox Live」に集う仲間。だいたい23時~26時くらいが一番盛り上がる時間なのだが、この時間。平日にカタギの仕事をしている人間たちにとっては魔の時間である。


仕事が終わって、晩飯も食い終わって、軽く一杯引っかけてから参戦するプレイヤー(おいら含む)が集うと、だいたいとんでもない方向に話が進んでいく。


んで。


妻帯者率の高いおいらたちのグループでは、「いまはちょっと危険な会話に参加できません!」という状態を伝える符丁を使用することにした。


それが「今日はいい天気ですね」。


隣に嫁さんや家族がいるのでその会話は勘弁、ってな時に使うわけですが……。だいたい、その時点では下品な笑い方をしているのでほぼばれているらしいです。


結局。21世紀になって、ブロードバンド時代になっても。深夜の男連中の会話なんてものはあんまり変わらないみたいですなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿