2004年6月23日水曜日

息抜き、息抜き。



ちと、ヘビーなお話が続くので、一旦息抜きに。


明日は、昨日の続きを書きますです。


コメントは随時書いてみて下さい。


ちなみに、何かしらの解答が用意されている、ってなもんじゃないので、各人の考えをぶつけ合えたら面白いなと。


さてさて。


ブログを続けて一ヶ月ほどたちましたな。


とりあえず、テキストを定期的に書く、というのは精神衛生によろしい。


頭の中でどろどろと回っているものを、的確に言葉にしてはき出す。さらに、他人様からのコメントまでいただけたりする。


これがまた、非常に楽しい。


みんなもブログ作ってみようさ。


ってなわけで、息抜きがてらオススメ本のご案内をば。


(リンクは全部アマゾンにしてありま。面倒なのでアフィリエイトは登録してないっす)


あなたの魂に安らぎあれ


戦闘妖精雪風の原作者の長編第一作。地下に暮らす人間、地上に暮らすアンドロイド。なぜ、人々は地下に潜り、アンドロイドは地上での生活を続けるのか。発刊されたのが80年代初頭であるため、やや古くささを感じさせるが、ストーリー展開は圧巻。


帝王の殻


火星三部作の第二弾。一人に一つ、人工脳「PAB」を持つのが当たり前になった時代。自らとともに経験を積み「人工副脳」として成長を遂げた「PAB」は自らの分身となる。そして「PAB」は人間が死亡しても残り続ける。肉体を失った「PAB」とは。そして、自分、とは。





二冊とも神林長平さんの本。


三冊目の「膚の下」は現在進行中。300ページほど読み終わったけれど、これは一気に読み終わりそうな予感です。





0 件のコメント:

コメントを投稿